2019-01-01から1年間の記事一覧

サウナのいいところ10個

こんばんは、すけこうです。 昼からサウナ行ってきました。最高でした。最近ハマってます。 今日はサウナのいいところを10個書いてみます。 サウナのいいところ その1 めっちゃ汗かいてめっちゃスッキリする。 社会人になると特に、普通に生活してると汗かく…

鏡が見えていない

こんばんは、すけこうです。 「起」 写真に写ると「あれ、俺ってこんなんだっけ?」ってなることないですか?鏡越しにみる自分の方が綺麗じゃないですか? 多分写真が正確なんでしょう、鏡がちゃんと見れてないんですねぼくは。鏡越しにみる自分は自分が好き…

好きか嫌いか良いか悪いか

こんばんは、すけこうです。 【好きか嫌いか】 良いも悪いも、本当にないのでしょうか。あるんではなかろうかと最近思います。 良いこと、悪いこと、そんなものないよって、その人の自由だよって、人に正義を押し付けちゃダメよって、そういう時代です。親が…

ご当地グルメ。

こんばんは、すけこうです。24歳です。千葉県出身です。 1泊2日、名古屋行ってきました。 手羽先食べました。きしめん食べました。天むす食べました。 名古屋でもどこでも良いんですが、ご当地行くとご当地グルメ食べますね。ご当地グルメ食べるたびに思うん…

「最近何もしてない。。。」 じゃないのよ。

こんばんは、すけこうです。 【事実】 自分のことを話すのって難しいなと思う今日この頃。 今年、特に7月くらいから今まで、多分11月末までずっと仕事がバタバタで目一杯なので、あまり余裕がないです。平日はバタバタと仕事をし、休日はその時々でリフレッ…

サブスクリプションで考える

こんばんは、すけこうです。 正月休みに旅行へ行くのですが、そのお金を15万ほど振り込みました。15万て貧しい私からすると結構な大金なんですが、旅行行ってるころにはそんな大金払ったことも忘れてダラダラ過ごすのでしょう。 一括払いというものは何か難…

日本シリーズ

こんばんは、すけこうでっす 日本シリーズ! ジャイアンツが負けるとなんで悔しいんだろうか。なんで勝つと嬉しいんだろうか。じぶんには何にも関係がないはずなのに。自分は何にも貢献してないのに。 昨日、彼女の会社のバレーボールチームの試合を見に行き…

イヤホンで耳を塞いで音楽を聴くように、鼻を塞いで良い匂いが出てくる鼻ホン作ったら売れると思いませんか?

こんばんは、すけこうです。 「耳」 移動中、常にイヤホンをして音楽を聴いています。好きな音楽を聴きながら生きていると、とてもいい気分です。 「目」 移動中、スマホでインスタを見ています。(スマホ中毒から脱出できず)本を読んでいます。動画を見ま…

まとめたい。

こんばんは、すけこうです。 時間がないので5分で作文します。 毎日投稿することを決めたので投稿せねばいけません。 毎日会社いって帰って、また朝起きてすぐ会社行って帰って、こんな日々をくりかえしていたら、無駄をかんじます。1週間分の通勤と帰宅をま…

連休過ごし方改革します!

ピースの角度は30度、どうもすけこうです。 3連休が終わりを迎えようとしています。 毎回後悔の方が多いです。良くないです。改善したいです。 今日は、連休の過ごし方をミスる原因を分析したいと思います。分析というか一人言です。 原因1 土日にやることが…

会社の飲み会、誰がやりたいの???

こんばんは、すけこうです。 会社の飲み会(立食パーティー)がありました。 つまんねえっす!!! 会社の飲み会って誰がやりたいんでしょうか? まあ、モノによるとは思うんですが、そういうめんどくさい話はさておき、会社の飲み会とか基本つまんなくね?…

パンツの上に履くパンツ

こんばんは、すけこうです。 電車乗るたびに毎回思うのですが、全員スマホ見てます。インターネットは世の中のどこにいる誰とでも繋がれるようにしてくれて、出会いが広がったと言われますが、目の前の出会いに気づかなくなってしまったとも言えるでしょう。…

相談に乗りたい。

こんばんは、すけこうです。 本ってたくさんあるのによく売れるなあとたまに思います。 文章がずらずらーっと300ページくらい書いてあるだけのもの(言い方悪くてすみません)に1500円払う人がたくさんいるという事実。ぼくも含めて。情報って大事なんだなと…

1日2時間54分もスマホに使ってる。スマホ依存から絶対に脱却する。

こんばんは、すけこうです。 スマホ依存症を治したい!!!!!! 先週岩盤浴行った時、スマホ持ち込めない環境で、それがすごく良かったんですね。なので、スマホばっかり見るのやめます。 というわけで今夜は自分がスマホ依存から本気で脱却する作戦を考え…

続ける方法。辞める方法。

こんにちは、すけこうです!!!! 筋トレとか勉強とか続けたいですね。 今回は、この半年くらいの間に続いたものと続かなかったものを検証して、"続ける"ために必要な条件をまとめます。 続かなかったもの人に見られる機会が少ないもの。 やる気が必要なも…

I Pad Air が欲しい、雑談

こんにちは、すけこうです。 簿記の勉強してたので、更新さぼってました。 試験は明日なんですが、対策がどう見ても間に合わないので 今回はパスすることにしました。2800円の痛みを伴います。 普段はスマホでブログ書いておりますが、今日は久しぶりにM…

【お手紙】お腹が空いてるときの私へ

こんばんは、すけこうです。 1キロくらい太りました… フラペチーノ飲み過ぎでしょうか、週2は必ず飲んでます。 食欲ってコントロールできると嬉しいですね。 私はインスタに食べたものとその感想をほぼ毎食投稿しているのですが、これは便利です。 お腹がめ…

アウトプットを舐めていた。

こんにちは、すけこうです。 応援コメントありがとうございました。何気ない一言も大事なんだなと感じました。 【さてさて】 僕がブログを始めたのは、あなたにこれを読んでもらう為ではなくて、自分の今日の思考を記録しておくためでした。ですが、どうやら…

社会人ってなんやねん。

こんばんは、すけこうです。 卒業シーズンです。大学を卒業して、社会人になる人がたくさん。 社会人ってなんやねん。 【社会人】 1 実社会で働いている人。学生・生徒などに対していう。「社会人になる」「社会人一年生」2 社会の構成員としての個人。 い…

「水カフェ」っていうやつを考えてみたのですが、どう思いますか?

こんばんは、すけこうです。 最近、休日はほぼほぼスタバにいるのですが、今日はたぶん初めて、1日に2回目のスタバ来店しております。コーヒー2杯目が100円なのでお得感を感じております。コーヒーをあんまり飲むと気持ち悪くなるのですが、場所代だと思って…

オオモリムリョウ病

こんばんは、すけこうです。 靴ひもがうまく結べません。 だれか教えてください。 「起」 今日もまた、「ごはん大盛りにしますか?」に「はい」と答えてしまいました。正確に述べると、店員さんが外国人の方だったので、「ゴハンオオモリムリョウシマスカ?…

賞味期限が切れてから何日のプリンなら食べていいの?

こんばんは、すけこうです。 賞味期限が2月15日のプリンを食べました。(今日は3月3日です。) 釜焼きとろ生カスタードプリン(セブンイレブン)です。 「起」 賞味期限が切れてから2週間ほど経ったプリンでしたが、とても美味しかったです!今のところお腹も…

電車のマナー

こんにちは、すけこうです。 最近読書ばっかりで書くの忘れてました。 美味しい立ち食いそばが食べたいです。 「電車内での通話はご遠慮ください」 この前電車内で電話してたら、車掌さんに注意されました。 電話しちゃいけないのは知ってるけど、なんで電話…

スティーブ・ジョブズ vs おばちゃん達

こんばんは、すけこうです。 面白くなりたいあなた、話し上手になりたいあなた、あの子を口説きたいあなた、これ読んでちょっと自分の話し方を省みてください。 「起=おばちゃん二人の会話」 今日はカフェで隣のおばちゃんたちの会話を聞いていて思ったこと…

timing&imagination

#今日の文章について ちょっとわかりにくいので先に意図を説明しときます 人生には、timing (タイミング)とimagination (想像力)が重要だと思うんですが、(前半) その2つを「自分の生活にも上手く利用していきたいな」と思って書きます。(後半) こん…

こだわる。

こんにちは、すけこうです。 【こだわる】 ① 心が何かにとらわれて、自由に考えることができなくなる。気にしなくてもいいようなことを気にする。拘泥する。 「金に-・る人」 「済んだことにいつまでも-・るな」 ② 普通は軽視されがちなことにまで好みを主…

【読書感想文】「寄生獣」達は、自分がなぜ生まれてきたのか常に考えている。哲学的な漫画だが、絵が気持ち悪すぎて、全然オススメはできない。

こんばんは、すけこうです。 「起」 『寄生獣』というマンガを読みました。 表紙がキモすぎて、家に置いてあるだけで 気持ち悪くて文句言ってたんですが、 とうとう読んでしまいました。 『寄生獣』を知らない人もたくさんいると思うので、ざっくりどんな話…

男の目標は女の子にモテること。電車に乗るため全力ダッシュしたのに目の前で発車された青年は、「目標とは何か」熱く語る。

こんばんは、すけこうです。 明日は連休明けで仕事辛いですよね。 今日のテーマはきっと心の何処かに置いとけば役に立つと思うので、是非読んでほしいです。著者オススメの作品です。 「起」 さっきまで友達とスシローで寿司を食べてて、駅まで歩きながら電…

2019年にやりたいこと100個(他にもやったほうが良いことがあったらどんどん教えてください。追加します。)

こんばんは、すけこうです。 「言い訳」 今日のブログ、自分用に書いてるからひとひねりもないので、クソつまんないと思います、ご了承ください。 自分の思考をアウトプットをする場をつくるためにブログ始めたので、ある意味こういう使い方が当初の目的であ…

雑貨屋さんにはモノがたくさんあるなあと思った今日の日記

こんばんは、すけこうです。 今日の日記 「思ったこと」 今日は雑貨屋をウロウロしてました。 横浜の地下とか渋谷のロフトとか。 世の中にはこんなにたくさんのモノが作られているんだなあと、しみじみと感じました。だってめっちゃいっぱい商品並んでますも…