2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーブ・ジョブズ vs おばちゃん達

こんばんは、すけこうです。 面白くなりたいあなた、話し上手になりたいあなた、あの子を口説きたいあなた、これ読んでちょっと自分の話し方を省みてください。 「起=おばちゃん二人の会話」 今日はカフェで隣のおばちゃんたちの会話を聞いていて思ったこと…

timing&imagination

#今日の文章について ちょっとわかりにくいので先に意図を説明しときます 人生には、timing (タイミング)とimagination (想像力)が重要だと思うんですが、(前半) その2つを「自分の生活にも上手く利用していきたいな」と思って書きます。(後半) こん…

こだわる。

こんにちは、すけこうです。 【こだわる】 ① 心が何かにとらわれて、自由に考えることができなくなる。気にしなくてもいいようなことを気にする。拘泥する。 「金に-・る人」 「済んだことにいつまでも-・るな」 ② 普通は軽視されがちなことにまで好みを主…

【読書感想文】「寄生獣」達は、自分がなぜ生まれてきたのか常に考えている。哲学的な漫画だが、絵が気持ち悪すぎて、全然オススメはできない。

こんばんは、すけこうです。 「起」 『寄生獣』というマンガを読みました。 表紙がキモすぎて、家に置いてあるだけで 気持ち悪くて文句言ってたんですが、 とうとう読んでしまいました。 『寄生獣』を知らない人もたくさんいると思うので、ざっくりどんな話…

男の目標は女の子にモテること。電車に乗るため全力ダッシュしたのに目の前で発車された青年は、「目標とは何か」熱く語る。

こんばんは、すけこうです。 明日は連休明けで仕事辛いですよね。 今日のテーマはきっと心の何処かに置いとけば役に立つと思うので、是非読んでほしいです。著者オススメの作品です。 「起」 さっきまで友達とスシローで寿司を食べてて、駅まで歩きながら電…

2019年にやりたいこと100個(他にもやったほうが良いことがあったらどんどん教えてください。追加します。)

こんばんは、すけこうです。 「言い訳」 今日のブログ、自分用に書いてるからひとひねりもないので、クソつまんないと思います、ご了承ください。 自分の思考をアウトプットをする場をつくるためにブログ始めたので、ある意味こういう使い方が当初の目的であ…

雑貨屋さんにはモノがたくさんあるなあと思った今日の日記

こんばんは、すけこうです。 今日の日記 「思ったこと」 今日は雑貨屋をウロウロしてました。 横浜の地下とか渋谷のロフトとか。 世の中にはこんなにたくさんのモノが作られているんだなあと、しみじみと感じました。だってめっちゃいっぱい商品並んでますも…

LINEしにくい

こんにちは、すけこうです。 時間がない人は「結」だけ読んでください。 「起」 年末年始には久しぶりに会う人がたくさんいます。忘年会や新年会。年賀状はほとんど無くなりましたが、LINEやツイッター、インスタ、フェイスブックなどのSNSで久々にコミュニ…