I Pad Air が欲しい、雑談

こんにちは、すけこうです。

 

簿記の勉強してたので、更新さぼってました。

試験は明日なんですが、対策がどう見ても間に合わないので

今回はパスすることにしました。2800円の痛みを伴います。

 

普段はスマホでブログ書いておりますが、今日は久しぶりにMac使っています。

書きやすいです。

 

ほんとは普段からタイピングしたいんですが、

持ち運びはちょっと重くてつらいのでしてません。

 

それを解決すべく、I Pad Airがほしいです。

毎日検索していたら、すべてのアプリ(インスタやAmazongoogleから

徹底的にマークされて、買うまで終わらないWeb広告の沼にはまってしまいました。

さてあと10日でボーナスでございます。

 

頭の中がI Padでいっぱいなので、今日はI Pad買うかどうか書きながら考えるメモにします。

 

欲しい理由①:手書きメモ

Apple Pencilで、メモを書きたい。あとお絵かきしたい。

欲しい理由のほぼ全てがこれなんですが、メモとお絵かき用に10万払うのはなあ。

 

欲しい理由②:MacBook Airの代替機

MacBookは充電器とかと合わせると重いので持ち運びはなかなかストレス。

I Pad Airは充電がLightningケーブルなので、I Phone(おれはまだ7)の充電器と

併用できるからかなり良い。専用キーボードつけてもめちゃ薄そうだから軽そう。

スマホだけでも十分なんだけど、文章書くときはキーボードないと手間だ。

 

欲しい理由③:なんかでかいしよさそう

なんかでかいしよさそうだから。物欲に駆られてる。

 

 

ということで理由が甘い!!!!

これだけで10万も使うのはなあ。渋いけど欲しいからなあ。

もっと理由ほしい。もっと他に便利な使い方ないすか?教えてください!

買いたいんだ

 

欲しいものって、あらかじめいろいろ理由を見つけといたほうがいいんでしょうか。

今I Pad、なんとなく欲しいだけなんですけど、それってダメなんでしょうか。

もっと使い方が見えてから買うべきものでしょうか。

 

なんとなく買ってみたら、思わぬ使い方ができて、

買わないとわからなかった良さが見えてくるみたいな、

そういうアレもあるかもしれないし。。

付き合ってみたら、カレはとてもやさしくて、

いい意味でギャップだった的な。

給料高いと思って入社した会社が、実は働く時間が長いだけで、

時給換算したらめっちゃ低かった的な。

とりあえず外出てみたらめっちゃいい天気でとてもいい気分になるかもしれないし。

 

やってみないとわからないことは、

やってみたほうがいいよね。

 

はい、買います。

 

~次回、I Pad AIr を使ってみた感想へ続く~