2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サブスクリプションで考える

こんばんは、すけこうです。 正月休みに旅行へ行くのですが、そのお金を15万ほど振り込みました。15万て貧しい私からすると結構な大金なんですが、旅行行ってるころにはそんな大金払ったことも忘れてダラダラ過ごすのでしょう。 一括払いというものは何か難…

日本シリーズ

こんばんは、すけこうでっす 日本シリーズ! ジャイアンツが負けるとなんで悔しいんだろうか。なんで勝つと嬉しいんだろうか。じぶんには何にも関係がないはずなのに。自分は何にも貢献してないのに。 昨日、彼女の会社のバレーボールチームの試合を見に行き…

イヤホンで耳を塞いで音楽を聴くように、鼻を塞いで良い匂いが出てくる鼻ホン作ったら売れると思いませんか?

こんばんは、すけこうです。 「耳」 移動中、常にイヤホンをして音楽を聴いています。好きな音楽を聴きながら生きていると、とてもいい気分です。 「目」 移動中、スマホでインスタを見ています。(スマホ中毒から脱出できず)本を読んでいます。動画を見ま…

まとめたい。

こんばんは、すけこうです。 時間がないので5分で作文します。 毎日投稿することを決めたので投稿せねばいけません。 毎日会社いって帰って、また朝起きてすぐ会社行って帰って、こんな日々をくりかえしていたら、無駄をかんじます。1週間分の通勤と帰宅をま…

連休過ごし方改革します!

ピースの角度は30度、どうもすけこうです。 3連休が終わりを迎えようとしています。 毎回後悔の方が多いです。良くないです。改善したいです。 今日は、連休の過ごし方をミスる原因を分析したいと思います。分析というか一人言です。 原因1 土日にやることが…

会社の飲み会、誰がやりたいの???

こんばんは、すけこうです。 会社の飲み会(立食パーティー)がありました。 つまんねえっす!!! 会社の飲み会って誰がやりたいんでしょうか? まあ、モノによるとは思うんですが、そういうめんどくさい話はさておき、会社の飲み会とか基本つまんなくね?…

パンツの上に履くパンツ

こんばんは、すけこうです。 電車乗るたびに毎回思うのですが、全員スマホ見てます。インターネットは世の中のどこにいる誰とでも繋がれるようにしてくれて、出会いが広がったと言われますが、目の前の出会いに気づかなくなってしまったとも言えるでしょう。…

相談に乗りたい。

こんばんは、すけこうです。 本ってたくさんあるのによく売れるなあとたまに思います。 文章がずらずらーっと300ページくらい書いてあるだけのもの(言い方悪くてすみません)に1500円払う人がたくさんいるという事実。ぼくも含めて。情報って大事なんだなと…