2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人ってなんやねん。

こんばんは、すけこうです。 卒業シーズンです。大学を卒業して、社会人になる人がたくさん。 社会人ってなんやねん。 【社会人】 1 実社会で働いている人。学生・生徒などに対していう。「社会人になる」「社会人一年生」2 社会の構成員としての個人。 い…

「水カフェ」っていうやつを考えてみたのですが、どう思いますか?

こんばんは、すけこうです。 最近、休日はほぼほぼスタバにいるのですが、今日はたぶん初めて、1日に2回目のスタバ来店しております。コーヒー2杯目が100円なのでお得感を感じております。コーヒーをあんまり飲むと気持ち悪くなるのですが、場所代だと思って…

オオモリムリョウ病

こんばんは、すけこうです。 靴ひもがうまく結べません。 だれか教えてください。 「起」 今日もまた、「ごはん大盛りにしますか?」に「はい」と答えてしまいました。正確に述べると、店員さんが外国人の方だったので、「ゴハンオオモリムリョウシマスカ?…

賞味期限が切れてから何日のプリンなら食べていいの?

こんばんは、すけこうです。 賞味期限が2月15日のプリンを食べました。(今日は3月3日です。) 釜焼きとろ生カスタードプリン(セブンイレブン)です。 「起」 賞味期限が切れてから2週間ほど経ったプリンでしたが、とても美味しかったです!今のところお腹も…