電車のマナー

こんにちは、すけこうです。

 

最近読書ばっかりで書くの忘れてました。

美味しい立ち食いそばが食べたいです。

 

「電車内での通話はご遠慮ください」

 

この前電車内で電話してたら、車掌さんに注意されました。

 

電話しちゃいけないのは知ってるけど、なんで電話しちゃいけないの?

 

喋ってる人は注意しないの?

 

喋ってる人って少なくとも二人以上だよね基本。電話してたら相手の声は周りに聞こえないから一人の声しか聞こえないけど、二人で会話してたら二倍だし、十人で会話してたらうるささも十倍なんだけど。

 

てか電話してたとしても、この前はたまたまおれが端っこの車両にいたから注意できただけで、真ん中らへんの車両で電話してれば注意できないじゃない。不公平だよ。

 

注意するなら徹底的にしてよ。

各車両にカメラつけて、喋ってる人いたらすぐ注意するとか。うるさいって言うなら。

 

「リュックなどの荷物は背中から下ろしてください」

 

でもデブな人のほうが電車で邪魔なときあるよ

リュック前にされても邪魔だよ

 

「くさい人」

風呂入ってから電車乗ってくれ。

風呂入るお金ないなら電車に乗るお金で風呂に入ってくれ。

 

「優先席」

波紋を呼びそうなのでコメントは控えます

 

「音漏れ」

ガタンゴトンが許せるのになぜ気になる。まあ気になるよね。わかるわ。でもガタンゴトン許してるんだから音漏れ責められない。

 

「痴漢」

やめましょう。

 

スマホ

電車の中で見てしまいがちだけど、できる限り本を読むようにしたい。お好きにどうぞ。

 

自動販売機」

車両の中に自動販売機置いたら便利になるから置いてほしいです。結構売れそうじゃないすか?

 

「赤ちゃん」

電車でベビーカーに乗ってる赤ちゃんと目が合った時、どうしたらいいでしょうか。ニヤニヤしちゃうんですけど親からしたら怖いですかね。

 

赤ちゃんて、なんで「赤ちゃん」なんですか?

赤ちゃん の 語源 は
分娩の際に陣痛の圧力で胎盤内の血液が
新生児の体内へ絞り出され多血症気味となり
皮膚の色が赤くなるため だと言われています。

皮膚が赤いから赤ちゃんって、そのうち差別用語だとか言う人出てきそう。めっちゃ頭いいベイビーがいつか奇跡的に出てきたら(生まれてすぐに言葉喋れる天才ベイビーみたいな子)、「皮膚が赤いから赤ちゃんって呼ばれるのは差別だ」って言ってみてほしい。

 

「結論」

赤ちゃんかわいすぎる…