2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログしてて気づいたこと

こんにちは、すけこうです。 ブログを始めて気づいたんですが、具体的な情報が大事だということです。前にも書いたかもしれませんが。 私、もともと抽象的な思考が得意で、逆に具体的な思考が苦手で、物事の大枠を掴んだりまとめたり要約したりすることは好…

久しぶりにミスチル聴いた

おはよう、すけこうです。 最近まじでBTSと日ぷとKing Gnuと髭男をグルグル回しながら聴いてるんですが、久しぶりにミスチルを聴きました。 久しぶりに聴くと、フラットに聴けますね。なんで聴いてられるのかなって考えたら、桜井さんの声だね。それに尽きる…

やるのはめんどくさいけどやった方が良いことをやる方法

こんにちは、すけこうです。 今日は早起きして2時間ダラダラYouTube見ちゃいました。いやん。 プロ野球キャンプが始まって動画がうじゃうじゃなんだもの。 今、電車に乗ってるんですが、一つ気づいたので書きます。 やるのはめんどくさいけどやった方が良い…

無駄にしたくないエネルギー

こんばんは、すけこうです。 夜って脳疲れてますよね。朝って脳がスッキリしてますよね。でもね、サウナ入ると夜でも脳がスッキリするんですよ? ところで、ずっと前から感じていたことなんですが、エネルギーを有効に活用したいなあということですね。 どう…

生活アップデート 〜金〜

こんばんは、すけこうです。 生活アップデート金編。 資産を増やすには、支出を減らして資産を増やせとどの本を読んでも書いてあります。それはその通りです。 支出を減らすときには、変動費ではなくて固定費から見直すべしと、よく言われています。これに甘…

生活アップデート 〜外見〜

こんばんは、すけこうです。 外見をアップデートしようと思います。 目下の課題 ・猫背 ・顔とお腹デブい ・筋肉なくて恥ずかしい ・ひげ ・肌汚い ・くちびるガサガサ ・髪型がワカメちゃん ・服が地味 ・靴 ・ジジイ臭くなってきた ・歯 解決策 ・猫背 →去…

生活のアップデート 〜出社退社〜

こんばんは、すけこうです。 今日は会社の出勤退勤をアップデートしたいと思います。 電車での過ごし方について 寝る前の過ごし方について まずは現状 【出社はほぼ毎日同時刻】 朝6時10分起床 6時25分出宅 コンビニでおにぎり買う 6時38分発の電車 この間約…