2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思考停止から脱却したいので、自分をアップデートしていきます。

こんばんは、すけこうです。 習慣って怖くて、思考停止って怖いですね。 おれは"常識を疑え"がモットーなんですが、クソ王道なレールに乗っかって生きています。常識を疑いつつも踏み出さないマンです。まあ普通の人間ということです。 最近、思考停止具合が…

SNSやめようと思ったりやっぱり始めたりの繰り返しはやめよう

こんばんは、すけこうです。 長い帰りの電車で書いています。 SNS、アンインストールした経験はありませんか? おれはあります、多分20回は超えてる。 なぜかというと、他人の情報(今何してるとか、何が好きとか、なんだとか)ばっか見てて、これ眺めてても…

2020年の目標(この記事に都度進捗を足していく)

こんばんは、すけこうです。 2020年の目標を書きます。 去年100個てきとうに書いたけどあんまり役に立たなかったので絞ります。 ①身体 筋肉つける 毎年失敗している。今年は成功させる。 海に行けるようにがんばる。 目標設定して進める。 ②資格 基本情報技…

2019年のやりたいこと達成度合い振り返り

こんばんは、すけこうです。 もう1月終わりますが去年の目標達成度合いを記入しました。 あんま達成してないけど、なんだかんだで色々と楽しんでいたようで良い一年でした。 今年も色々やりたいことをやっていきましょう。 以下、個別進捗です。 ◇自分の身体…

韓国遊び記 1/15-18

韓国遊び記 こんばんは、すけこうです。 水曜夜出発で韓国へ遊びにいきました。 遊び日記を書きたいと思います〜〜 Day0 水曜の夜 20時に新宿で仕事終わり。さて、19時には終わってサウナに行く予定だったのに、打ち合わせが予定より長引いたので断念。萎え…

アホに物申したい。アホを正したい。

こんばんは、すけこうです。 アホな人になんか言ってやりたくなる時ってありませんか?ぼくはあります。 例えばツイッターやインスタで他人の批判や愚痴投稿をするアホを見たとき、その批判してるアホを批判したくなります。 ですがそのたびに、こいつらの批…

初めて美容室に行きました。もう1000円カットには戻れません。

こんばんは、すけこうです。 年末に、物心ついてから初めて美容院行ったっす。その話です。 (初めてっていうのはやや嘘で、カットモデルで安くできるって紹介してもらったとこに大学の時ちょろっと行ったことはあるんですけど、自分でちゃんと美容院行こう…

歳を取るに連れて毎年が早く過ぎるのは

こんばんは、すけこうです。 年明け社会復帰、なかなかやる気出ないです。好きで好きで趣味みたいにできる仕事ってあるんでしょうか。いろいろ試したいですね。 さて、歳を取ると毎年があっという間に過ぎるようになるって、よく聞かされてきたけど、分かる…

モンゴル年越し記 12/30-1/4

モンゴル年越し記 こんにちは、すけこうです。 12/30-1/4、モンゴルで年越しして参りました。 冬休み日記兼旅行記を書きまーす。 day1 12/30 成田空港集合。 (with 丘潰しのりこ、階段転びのとら、湯沸かしのなお、やけどのすみ) UNIQLOでセーター2着購入…