2019年にやりたいこと100個(他にもやったほうが良いことがあったらどんどん教えてください。追加します。)

こんばんは、すけこうです。

 

「言い訳」

今日のブログ、自分用に書いてるからひとひねりもないので、クソつまんないと思います、ご了承ください。

自分の思考をアウトプットをする場をつくるためにブログ始めたので、ある意味こういう使い方が当初の目的であります。

 

「本題」

「死ぬまでにやりたい100のこと」というタイトルをたまに見かけますが、死ぬまでに100個じゃ少しさみしいので、今年やりたいことを100個書きます。箇条書きです。

 

だからなんだよって話だと思うんですが、強いて言うなら、やりたいことがあまり無いそこのあなた、このやりたいことリストを暇つぶしの参考にしてください。

 

☆2019年にやりたいこと100

 

◇自分の身体について

1顔小さくなりたい

2猫背治したい

3お腹凹ませたい

4胸筋つけたい

5腹筋つけたい

6腕の筋肉つけたい

7体柔らかくなりたい

8代謝良くしたい

9ヒゲ薄くしたい

10肌綺麗になりたい

11足かゆいの治したい

12腰痛いの治したい

13目の疲れ取りたい

14肩こり治したい

◇自分の生活について

15ヒマをなくしたい

16貯金したい

17投資でお金増やしたい

18運動したい

19家でまったりしたい

20部屋を綺麗にしたい

21洗濯をスピーディーにこなしたい

22食器洗いをスピーディーにこなしたい

23レイコップをちゃんと使いたい

24Kindleのカバー買いたい

25IPhone を壊さないようにしたい

26靴を綺麗に磨きたい

27派手なスニーカー買いたい

28靴紐ほどけないようになりたい

29服をいい匂いにしたい

30月々のお金の使い道を管理したい

◇仕事について

31スピードを上げたい

32正確性を上げたい

33積極的に動きたい

34自分の得意不得意をリスト化したい

35自分にしかできない仕事を見極めたい

36自分の本当にやりたい仕事を見つけたい

37今の仕事の不満をリスト化したい

38別の仕事をしたら実現できることをリスト化したい

39仕事を変えるデメリットをリスト化したい

40自信を持って話せる実績を作りたい

◇料理について

41カレーをお店レベルに仕上げたい

42プリンをたくさん作りたい

43おいしいココアを作りたい

44おいしいうどん作れるようになりたい

45パスタ上手になりたい

46おかず10種類のレパートリーを持ちたい

◇音楽について

47テレキャスの弦を張り替えたい

48弾き語りで10曲できるようにしたい

49歌が上手くなりたい

50音楽に対する知見を深めたい

◇読書について

51料理の本を読みたい

52音楽の本を読みたい

53経済の本を読みたい

54歴史の本を読みたい

55論理的思考法の本を読みたい

56名作小説読みたい

57今年中に100冊読みたい

58読んだ本から得たものを面白い形でアウトプットしたい

59文章家として参考にしたい

60特にオススメしたい本をブログにまとめたい

◇交遊関係

61友達と月1回以上は飲みたい

62友達を10人増やしたい(会社以外)

63ラインを使いたい

64SNSを有効活用したい

65ナビ長と飲みに行きたい

66リキに5回は行きたい

67いとこの働いてる店行きたい

◇行きたいところ

68北海道行きたい

69豊洲市場行きたい

70中原くんの実家行きたい

71温泉行きたい

72カラオケ行きたい

73東京ドームに野球見に行きたい

74武道館ライブ行きたい

75海外旅行行きたい

76スキー行きたい

77海行きたい

78ディズニー行きたい

79鴨川シーワールド行きたい

80レジャーシートでゆっくりお花見したい

81潮干狩りしたい

82紅葉狩りしたい

83夏に綺麗なとこで星見たい

◇やらないといけないこと

84花粉の薬を2月頭にはもらいに行く

85腸内環境を良くするためにビオフェルミンを毎日飲んでヨーグルトもたくさん食べる

86アレルギーが多そうなので血液検査をしに行く

87歯医者に行く

88TOEICの勉強

◇欲しいもの

89ミキサー

90革靴

91キャップ

◇その他入れ忘れたやつ

92ブログ100本書きたい

93飛行機乗りたい

94キャッチボールしたい

95プロフィール写真をいい感じにしたい

96高校の文化祭行きたい

97ライブしたい

98YouTubeに動画投稿したい

99TikTokやってみたい

100やりたいことが常にある状態になりたい

 

☆追加

101決算書を読めるようにする

102マネーフォワードをちゃんと使う

103いらないものを捨てる

 

 

とりあえずざっとこんなもんか。

100個挙げるだけで1時間もかかりました。

できることは今から取り掛かります。

 

「最後に少し言いたいこと」

ぼくはやりたいことがないとよく言ってしまいます。

 

でも本当はやりたいことがないのではなくて、「やらなくてもわかる」みたいに決めつけて食わず嫌いしてることが多い人間になってしまったようです。

 

目の前にあるほんとに小さくて、今までだったら見落としていたような「やらなくてもわかりそうなこと」をとにかく「自分でやってみる」一年にします。

 

それが「自分」のオリジナルを作るような気がしている今日この頃です。(ホリエモンの本を読んだ影響がだいぶでています)

 

まずは、今年最初にやりたかった「今年の目標を立てること」ができてよかったです。ちょっとでもやるか迷ったことはやっちゃえばスッキリしますねえ、案ずるより産むが易しですわ。使い方合ってるかしら?

 

早寝早起きは「したくない」のですが、

明日も仕事なのでもう寝ます。

おやすみなさい。