2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホはこんなに便利なのに、傘はなんでずっとあの形なのだろう。雨に濡れない方法を考えた。

こんばんは、すけこうです。 スマホって便利ですよね。 僕はiPhone7を使っていますが、お買い物のほぼ全てをApple Payで済ませています。お財布はカバンの中に入れていて、お守り状態です。(神社のお守りも入ってるし。) SuicaやQuick Pay、iDが使えない…

なぜ朝ごはんは「朝ごはん」なんだ!!!

こんばんは、すけこうです。 今日は会社の健康管理センターで、新入社員のヘルスケア面談をしてきました。 健康管理の話で絶対聞かれるのって、アレですよね。 食生活。今日も聞かれました。 保健の人「朝ごはんは毎日食べてますか?」 ぼく「いいえ」 保健…

絶対ハマる。現代ホスト界の帝王Roland様

こんばんは、すけこうです。 皆さん、現代ホスト界の帝王Rolandさんを知ってますか? やみつきになるので是非一度Youtubeで見てください。 Rolandさんは自分に絶対的な自信を持ってるので、 話を聞いてるだけで、パワーがもらえます。元気出ます。 現代ホス…

ブログってどういう意味?

ブログを始めました。 すけこうです。 ブログってそもそもどういう意味かと思って 調べてみました。 「Weblogの略で、Webにlog(記録)する」って意味なんですね。 生きてると毎日いろんなことを考えますよね。 ごはんのこととか、仕事のこととか、人生のこと…