2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔。一人。関係ない。

こんばんは、すけこうです。 ひとりでカフェで書いてます。メリークリスマス 「起」 笑顔っていいよね。笑顔って素敵よね。 これはとある日のこと。(おととい) 東京駅をこれまた一人で歩いていた私は、 すれ違う人たち(カップルや友人同士など、複数人)…

オシャレなんて言ったもん勝ちだろ。誰が決めたんだよそんなもん。

こんばんは、すけこうです。 「起」 ダサいと言われたことがある人、センスがないと言われたことがある人、バカにされた人。そんな人に読んでほしい今日のすけこう理論。 ※あくまで自論なので、そう思って聞いてください。 オシャレ、アート、コーヒー、お酒…

血について本気で考えてみた

どうもみなさん、おはこんばんにちは すけこです。 突然ですが、 最近ぼくは「血」について考えています。 そう、血です。血液。 血に関する一つの疑問が沸き起こったのでした。 よく時代ものの小説・映画・漫画とかで 『まがまがしき〇〇一族の血・・・!』…

顔が似てる人って性格もなんか似てません?これ伝わります?

こんばんは、すけこうです。 「起」 小学校、中学校、高校、大学、社会人と、年齢を重ねていくと、必ず周りにいませんか?友達に似てる友達とか芸能人に似てる知り合い。顔が。 僕もいろんな芸能人に似てるって言われます。ハンサムだからね。 柳楽さんとか…

最近のゆるい考え

こんばんは、すけこうです。 昔にくらべていろいろなことに取り組むハードルが自分の中で下がってきて、 「とりあえずやってみよう」精神が少しずつ定着してきました。 いいことだと自分では思っています。 料理、洗濯、掃除。 昔は母にやってもらっていたこ…

あなたの特徴はなんですか?私の特徴はなんですか?

こんばんは、すけこうです。 もう書くのやめたのか、と聞かれるようになってきたので慌てて更新しました。 最近、趣味はなんですかと聞かれると「ブログです」と言えるので(聞かれてないけど言ってる)便利です。趣味と聞かれて答えられるものってあまりな…