パンツの上に履くパンツ

こんばんは、すけこうです。

 

 電車乗るたびに毎回思うのですが、全員スマホ見てます。インターネットは世の中のどこにいる誰とでも繋がれるようにしてくれて、出会いが広がったと言われますが、目の前の出会いに気づかなくなってしまったとも言えるでしょう。

 

こんな密室にたくさんの人がいるのに、遠くどこかにいる人とLINEしなきゃいけないのってなんか不思議。物騒な世の中だし関係性もくそもない人と話すのは面倒だから、仕方ないんだけど、なんか不思議。

 

図書館にいくとこの本たちをもっと読んでみたいと思うように、その辺うろうろしてる人とか電車乗ってる人と話せたら面白いのにな。研修とかで知らない人と急に話さなきゃいけないときとか、"自分"を伝える最短ルートを探すから楽しかったりするけどな。

 

あと最近は「シャンプーして流して、コンディショナーして流す」とか「化粧水して、乳液して、美容液とかワセリン塗る」みたいに、順番にやることがなんかめんどくさい。まとめてやりたい。

 

あと、「パンツの上に履くパンツ」も気になる。それパンツ要らなくね?

 

家と会社行ったり来たりするのもめんどいな、まとめて行き来したい。てかもっとテレワーク使えっていう話か。。

 

本質的か否かを常時考えていると、不思議だらけの世の中ですね。