2019年のやりたいこと達成度合い振り返り

こんばんは、すけこうです。

 

もう1月終わりますが去年の目標達成度合いを記入しました。

 

あんま達成してないけど、なんだかんだで色々と楽しんでいたようで良い一年でした。

今年も色々やりたいことをやっていきましょう。

 

以下、個別進捗です。

 

◇自分の身体について
1顔小さくなりたい

顔デカくなった

2猫背治したい

全然治ってない

3お腹凹ませたい

ふくらんだ

4胸筋つけたい

筋トレ始めた

5腹筋つけたい

筋トレ始めた

6腕の筋肉つけたい

筋トレ始めた

7体柔らかくなりたい

カチカチ

8代謝良くしたい

サウナハマって圧倒的に代謝良くなった気がする。わからん。とりあえずうんこが1日2回出るように進化した。

9ヒゲ薄くしたい

濃い。

10肌綺麗になりたい

フィリップスの電動シェーバー(敏感肌にやさしい)手に入れたので、やや改善傾向にあり。

11足かゆいの治したい

変わらず。

12腰痛いの治したい

痛くはない。

13目の疲れ取りたい

疲れてない。

14肩こり治したい

首も肩も痛い。

◇自分の生活について
15ヒマをなくしたい

サウナのおかげでヒマが消えた。

16貯金したい

全く増えてないしむしろ減ってる。

17投資でお金増やしたい

2万くらい増えた。

18運動したい

ジム通い始めた。

19家でまったりしたい

家も整ってすごくきれいになってまったりできるようになった。デカいベッドも手に入れた。

20部屋を綺麗にしたい

めっちゃ綺麗。

21洗濯をスピーディーにこなしたい

毎日スピーディーに洗濯して干すようになった。

22食器洗いをスピーディーにこなしたい

食洗機の導入でスピーディーでストレスフリーになった。

23レイコップをちゃんと使いたい

たまに使ってる。

24Kindleのカバー買いたい

いらない。

25IPhone を壊さないようにしたい

モンゴル前日に壊して不便だった。帰りの飛行機搭乗前に治った。

26靴を綺麗に磨きたい

磨いてない。というか、革靴を履かなくなった。

27派手なスニーカー買いたい

買ってない。ケチってる。

28靴紐ほどけないようになりたい

クソほどけてる。今年こそはどうにかしたい。

29服をいい匂いにしたい

ふつう。

30月々のお金の使い道を管理したい

使い道整理はして、絞れるところは絞るように改善もしている。交通費など。

◇仕事について
31スピードを上げたい

多少。

32正確性を上げたい

雑になってるので、引き締め直さないといけません。

33積極的に動きたい

やりたいことは積極的にやれるような環境になった。

34自分の得意不得意をリスト化したい

してない。

35自分にしかできない仕事を見極めたい

見極めてない。

36自分の本当にやりたい仕事を見つけたい

今わりと楽しいけど本当にやりたい仕事ってなんでしょうか、本当にやりたい仕事かと言われると、休みの日も仕事したいほどではない。

37今の仕事の不満をリスト化したい

してない。今年整理。

38別の仕事をしたら実現できることをリスト化したい

してない。今年整理。

39仕事を変えるデメリットをリスト化したい

してないけどなんとなくわかる。整理します。

40自信を持って話せる実績を作りたい

今やってる仕事からかな。

◇料理について
41カレーをお店レベルに仕上げたい

カレーは家が臭くなるので作らなくなりました。

42プリンをたくさん作りたい

一度も作ってません。

43おいしいココアを作りたい

ブランディースティックのココアオレが完成形。

44おいしいうどん作れるようになりたい

作れない。

45パスタ上手になりたい

ならない。

46おかず10種類のレパートリーを持ちたい

作れん。

◇音楽について

47テレキャスの弦を張り替えたい

貼り替えるどころかクローゼットにしまった。

48弾き語りで10曲できるようにしたい

一曲もできん。

49歌が上手くなりたい

下手でほんとに悲しんでいる。

50音楽に対する知見を深めたい

深まらないけどたくさんの音楽にハマった。

◇読書について
51料理の本を読みたい

少し読んだ。

52音楽の本を読みたい

読んでない。読まなくて良い。

53経済の本を読みたい

読んでない。

54歴史の本を読みたい

読んでない。

55論理的思考法の本を読みたい

メモの魔力、0秒思考、理科系の作文技術、多動力、バカと付き合うななど

56名作小説読みたい

苦役列車だけ

57今年中に100冊読みたい

無理

58読んだ本から得たものを面白い形でアウトプットしたい

してない

59文章家として参考にしたい

ちょっとしてる

60特にオススメしたい本をブログにまとめたい

してないしそんな読んでない

◇交遊関係
61友達と月1回以上は飲みたい

2週に1回は飲んでる気がする

62友達を10人増やしたい(会社以外)

増えない増やしたい

63ラインを使いたい

LINEモバイル活用したいってことだが、もう解約します

64SNSを有効活用したい

SNSは出来る限り辞めます

65ナビ長と飲みに行きたい

いけなかったので今年は行きたい

66リキに5回は行きたい

2〜3回行ったと思う

67いとこの働いてる店行きたい

行けなかった

◇行きたいところ
68北海道行きたい

行ってないけど行きたい

69豊洲市場行きたい

行ってない

70中原くんの実家行きたい

行きたい

71温泉行きたい

金沢渋温泉道後温泉

72カラオケ行きたい

何回か行った

73東京ドームに野球見に行きたい

4月にヤクルト戦見に行った

74武道館ライブ行きたい

行けなかった

75海外旅行行きたい

 行った

sukekoo.hateblo.jp

76スキー行きたい

行けなかった、ノグタム連れてって

77海行きたい

逗子、大洗、鎌倉行った

78ディズニー行きたい

ランドとシー1回ずつ行った

79鴨川シーワールド行きたい

行ってない

80レジャーシートでゆっくりお花見したい

シートは使ってないけど上野とか中目とか行った

81潮干狩りしたい

してない

82紅葉狩りしたい

日光行った、家の近くにいいところあった

83夏に綺麗なとこで星見たい

高知行ったけど天気悪くて見れなかった残念

◇やらないといけないこと
84花粉の薬を2月頭にはもらいに行く

もらったかな

85腸内環境を良くするためにビオフェルミンを毎日飲んでヨーグルトもたくさん食べる

ビオフェルミンは飲んだ

86アレルギーが多そうなので血液検査をしに行く

してないけどしたい

87歯医者に行く

行ってないけど行かないとまずい

88TOEICの勉強

してない

◇欲しいもの
89ミキサー

いらない

90革靴

相変わらずほしい

91キャップ

ほしい

◇その他入れ忘れたやつ
92ブログ100本書きたい

これでトータル47本目だ 

93飛行機乗りたい

2回くらい乗った

94キャッチボールしたい

してない

95プロフィール写真をいい感じにしたい

なった

96高校の文化祭行きたい

行ってない

97ライブしたい

してない

98YouTubeに動画投稿したい

してない

99TikTokやってみたい

やらん

100やりたいことが常にある状態になりたい

 常にサウナ行きたいからこれはクリア

☆追加

101決算書を読めるようにする

読めない

102マネーフォワードをちゃんと使う

使ってる

103いらないものを捨てる

 捨てまくった