韓国遊び記 1/15-18

韓国遊び記

こんばんは、すけこうです。

水曜夜出発で韓国へ遊びにいきました。

遊び日記を書きたいと思います〜〜

Day0

水曜の夜

20時に新宿で仕事終わり。さて、19時には終わってサウナに行く予定だったのに、打ち合わせが予定より長引いたので断念。萎え。

疲れながらも、とりあえず羽田に向かおうと思い山手線に乗る。気がついたらどんどん目的地から遠ざかっている。どうやら反対方向の電車に乗ってしまっていたよう。一度有楽町で降りて、電車を調べて乗り直し。また逆方向。完全に萎える。

新橋乗り換えで、ご飯食べようと思い、ウロウロして、からやま(からあげが食える店)に入店。期間限定のにんにくからあげを食べようと思ったら売り切れ。萎えたのでからやまをやめて吉野家へ移動。牛丼を頼まないと失敗すると何回も学んで来たはずなのに、陳建一

麻辣牛鍋膳を注文。麻辣の独特な薬味感が無理で、我慢して食べるも、満たされず。萎えが続いて少しだけ泣きそうになりました。吉野家で牛丼以外を注文してはいけません。ベジ牛定食のみ例外です。

満たされないまま、浜松町で乗り換えて東京モノレールに乗車。水曜の22時に羽田空港空港行きのモノレールに乗る人はとても少なかったです。夜景ではなく、YouTubeBTSのライブを視聴。

羽田国際線ビルには22時半くらいに到着。とりあえず仕事が終わってなかったので仕事した後に、シャワーをしておくか。到着ゲートの2階らへんにシャワールームがあるので、行ってみましたらば、1000円くらいで30分。受付してルームキー渡されて、個室になっているので行くと、お部屋がすごい良い。鏡でかい。時間もゆとりあり。気分が上昇しました。シャワーしたら特典で、隣にあるタリーズ200円クーポンをもらったので、直行してアイス抹茶ラテを注文。美味しいんだけど、夜眠いしコンディションも良くない中あえて飲むもんではない気がして、ヨーグルトアサイーにした方が良かったのではと後悔。萎えました。

そうこうしているうちに12時過ぎになって、チェックインをしました。チェックインした後に、コンビニでビタミンゼリーを買ってから荷物検査に並びました。このときすでに0時半過ぎで、荷物検査できる列が少なくてめっちゃ待ちました。登場時刻がギリギリになってきて、やばい時間になってようやく通過。その後出国審査。まじで時間がない。もう搭乗10分前。通過してゲートまでガンダ。マジでギリギリ乗船。汗をかきました。乗れないかもと思ったけど乗れたのでよかったです。夜の出国手続きは要注意ですね。。。クソ待たされましたわ。てかマジでどうにかしろよあの待たせかたさすがにひどいよ。

飛行機は狭かったですが韓国に無事到着しました。仁川空港です。4時ごろ着いた。とりあえず腹減ってたので空港のコンビニでツナマヨおにぎりを購入。これうまかった。韓国のりだし、米も塩気きいてて食べやすかった。前日に食べたNewDaysツナマヨは味薄いし具も少ないし(具たっぷりと書いてあった。アホかマジで二度と食わねえわ)二度と食いたくないと思ってたんだけど、韓国のツナマヨはめっちゃうまかったです。

そのあとSIMカードを購入。早速iPhoneに挿入しましたがうまくいかず、なんか嫌な予感がしてきました。Googleでエラーについて調べると、どうやらSIMロックがかかっている場合のエラーの模様。クソ萎え。マジで怒り。だってこのiPhone7ソフマップSIMフリーって書いてあったから中古で買ったんだよ。めっちゃロックかかってんじゃねえかよクソめ。仕方ないのでiPad Air(こちらは新宿のApple Storeで買ったものです)にSIMを入れることにしました。秒速で開通しました。ちなみに韓国はWi-Fiが至るところにある(すべての場所にある)ので、だいたいはWi-Fiでどうにかなりました。

SIMカードを買ったあとは空港のメシ屋で朝食。フォー的なやつを食べました。おいしかったです。

さて朝の5時半で、飛行機で軽く寝たものの眠いので、空港で仮眠します。Spa on Airという施設が空港にあって、大浴場とサウナと仮眠室付きです。めっちゃ良いです。割と安いし。たしか1000円ちょい。スパの仮眠室で寝るのってなんか良いよね。お得感。

ということで昼目指して明洞へ移動。空港から出てるバスに乗車。移動中はもちろんYouTubeで日プですね。Youngって曲がかっこいいのでハマっています。

明洞についたらチーズタッカルビを食いに行きました。店員がまぜまぜしてくれて、デフォルトじゃないのでチーズは追加しました。それから混ぜごはんも追加しました。めっちゃ美味しかったです。ご飯もまぜまぜして炒めてくれてチャーハンみたいでおいしかったです。

ご飯の後はLINEショップ。BTSグッズを買いたかったのにあんまり良いのがありませんでした。買いませんでした。

で、かわいげなカフェに行きました。広かったです。レインボーココアを飲みました。甘くておいしかったです。日本のココアよりおいしかったです。

宿泊はロッテシティホテルミョンドンです。街から近いし部屋も綺麗だしよかったです。部屋はシャワールームを選びました。バスタブあってもどうせ入らないし。とりあえず疲れたので寝ました。起きてからは夜景をみるために63タワーに行きました。バスで行きました。エレベーターで60階まで昇ってソウルの夜景を見ました。綺麗だけど、会社で普段37階から見てる多摩川も綺麗なので、デジャブでした。少し萎えました。楽しかったけど。

その後はまたバスで移動して、今度はサムギョプサル屋さんへ。店員さんは大学生でかわいかったです。肉はたくさん食べて美味しかったです。柏餅の葉っぱみたいなやつで巻いて食うのが美味しかったです。さすが本場って感じでした。

食べ終わったあと隣のゲーセンでVRのジェットコースター乗ったんですが、ガチすぎて酔いました。マジで吐きそうになりました。萎えました。そのあとの帰り道も辛かったです。

Day2

朝はホテル1Fのカフェでホットサンドとココア。ココアがうまい。韓国はココアのレベルが高い。

バスでスターフィールドへ向かいました。運転手が下手で酔いました。辛かったです。到着後はクッパを食べました。これもまた美味しかったです。おかずのキムチがおいしい。デザートにたい焼きを買って食べました。めっちゃ美味しかったです。サクサクでした。

スターフィールドはまじでなんでもあるショッピングモール(めっちゃでかいイオンみたいな感じ)でした。まずお目当てのSports Monstar(スポッチャ的なやつ)に行きました。命綱つけて高い吊り橋渡ったりボルダリングみたいな壁を渡ったりフリーフォールしたり怖い滑り台したりしてSASUKE体験をしました。見た目よりも怖かったです。楽しさよりもがんばって突破しなければいけない辛さの方が勝りました。

さて運動したあとは巨大チムジルバンです。めっちゃでかい。とても広いし67個ほど部屋があって、それぞれ設定温度が違いました。足湯や仮眠室もありました。私はソルトルームとチャコールルーム(60度くらい)でじわじわ汗をかいて気持ちよかったです。バナナミルクとゆで卵も食しました。普通でした。

チムジル後はもうよる21時くらいだったので、タクシーでキョチョンチキンに行ってサクサクのハニーチキンとレッドチキンとチーズもちを食べました。これまた美味しかったですが、タクシーで酔ってたのでつらかったです。韓国のジジイは運転が荒くて、ブレーキが急なので、気持ち悪くなりやすいです。電車移動をおすすめします。

Day3

チェックアウトして、ロッテのデパートに行きましたがお目当てのお店がないので諦めて、明洞でトッポッキの店に行って食べました。鍋にセルフでトッポッキとか辛ラーメンとか辛いソースとか入れる感じで、味付けがむずかしかったです。まあまあ美味しかったかな。

なんだかんだあんまり時間もないので、明洞から電車で仁川空港へ。ソウル駅から仁川空港まではAREXという直行電車に乗って帰りました。全席指定だし少し早く着くので。

到着後、自動チェックイン機でなぜか手続きできず、窓口まで走って手続きしました。行きがギリギリだったので心配でしたが、出国手続きはスルスルいってどうにか飛行機に乗れました。お土産を買う時間はありませんでした。もともとは空港の免税店で爆買いする予定だったんですが、それも断念しました。空港にはもっともっと余裕を持ってこないとだめですな。

というわけで飛行機で帰ってきました。2時間半だしまた遊びに行きたい。

帰りは成田空港。吉野家でねぎだく牛丼あたま大盛り食いました。まじで胃が安心してる。皆さん、吉野家行ったら牛丼一択ですよ。