2020年の目標(この記事に都度進捗を足していく)

こんばんは、すけこうです。

 

2020年の目標を書きます。

去年100個てきとうに書いたけどあんまり役に立たなかったので絞ります。

①身体

筋肉つける

 

毎年失敗している。今年は成功させる。

海に行けるようにがんばる。

目標設定して進める。

②資格

基本情報技術者 

4月に受験するので勉強開始しています。

必ず合格する。

③商売

副業収入得る

とりあえず副業化できそうなものにチャレンジする。

3つほど。

④趣味

サウナメモする

負担にならない程度にメモる。

⑤交友

基本受け身スタイル(誘ってください)

誘われるような人になる。

⑥生活

食事改善

まずは何食べてるか、見える化する。

食事を記録する。

⑦人格

人の批判をしない

ザコい人の批判ではなくて、尊敬できる人を褒める。

その方が自分のためになる。

⑧買い物

「安いから買う」をゼロにする

無駄なものを買わず、長く使える良いものだけを持つ。

⑨時間

管理する

現状全く管理してないので、管理方法を決めて管理する。

⑩ブログ

継続する

アウトプット、言語化の練習。

思考の整理。