スローライフ満喫中ですが、ぼちぼち終わりそうなので振り返り

こんばんはすけこうです。

 

最近、ダラダラ過ごしてます。

スローライフです。

 

3月まで栃木県に住んでたんですが、4月からナカメグロに引っ越してきました。せっかくアクセスも良いのに、遊びにいけずざんねんです。

 

平日は家で仕事して夜散歩してダラダラして筋トレして風呂入ってダラダラして寝てるんで、ちょっとダラダラしすぎです。

 

休日は、フィアンセの実家にお邪魔してごはんをいただき麻雀をして、朝起きたらまた麻雀して、家のお手伝いして、昼ごはん食べたらまた麻雀する生活をもう2ヶ月くらい繰り返しています。ご家族のみなさんと仲良くなれたのと、麻雀を覚えられて良かったです。

 

家の外に出れないと、なんだかモヤモヤします。ですが、家の外に出れないと何にもできないはずは無いんです。仕事は家でできるんだもの。家で遊んだり趣味したり、生産することはできるはずなのに、外に出たくなってしまう。

 

仕事は、今年の目標を立ていて、今月の目標があって、今週やらなきゃいけない仕事があって、そのために今日はこのタスクをこなさなきゃ、ってなっていってスケジュールが埋まり、何らかのアウトプットを出してます。今で言うと、在宅勤務命令が出ているので、今はテレワーク環境でも進められる仕事や準備を進めていこう、となっています。

 

一方、仕事以外の時間がモヤモヤしています。会社に属さない個人としての目標をちゃんと立てないからです。これはいけません。目標を立てる必要があります。なんとなく夢はあります。子供はほしいです。そのためには、もっとお金がないときついです。お金さえ稼げればどんな仕事でも良いわけではなく、かと言ってどんな仕事がしたいっていうことが明確にあるわけでもありません。でも今の仕事をずっとしていては厳しいことはわかります。

 

まずは、ありたい姿をもっと膨らまして、まだまだやりたいことを増やして、いかねばいかんですね。

 

ただ、将来の夢をもっと具体的に考えるとかいっても、続かないしフワッとしちゃうので、今日改善したいことをもっと増やそうと思います。最近は、訳もなく筋肉つけたいと思って毎日筋トレ続いてるんですが、そんなのをもっと増やす。肌きれいにしたい、良い匂いになりたい、料理うまくなりたい、副業作りたい、などなど。とりあえず目の前のやりたいことを楽しんでいきます。自粛期間あけたらやりたいこともあるけど、今は、今できることを楽しみます、家にいないとできないこと、この自粛期間にもっとああしとけばよかったって思わないようにしたいものです。今日という日は残された人生の最初の1日です。ダイエットがんばります。