最近要らなくなったもの

こんばんは、すけこうです。

 

雀魂(麻雀アプリ)を起動する前に、何か書こうと思い、書いています。

 

今日は最近要らなくなったものを整理しようと思います。

 

要らなくなったもの

Apple Watch

よく考えてみると、もともと不要だったんですが。買った当初の目論見としては、iPhoneからの脱却でした。ですがApple Watchでは、LINEも打てないし、何の検索もできないのでした。結局iPhoneは肌身離さず持っていないといけない。まあそれが、実際に買ったことでわかったので良かったです。買い値とそこまで変わらない高価格で売れるようなので、今買取査定に出してます。

 

春服

春専用の服を買わずに済みました。春着る薄手のアウターなどなど。

 

外食

自炊するようになりました。だいたい毎日2000円くらい(二人分)買い物してますが、三食と考えるととても経済的になりました。自粛期間が明けて出社するようになっても、弁当持ってくようにしたいので、今のうちから習慣化していこうかな、無理かな、無理だな

 

モバイルバッテリー

この前まで栃木に住んでいて、かつ中古でバッテリー劣化してるiPhone7使っていたので必需品だったんですが、今は中目黒(会社まで電車10分)なので要りません。旅行用にしまっておきます。

 

ジム

家で筋トレする習慣が完全についたので、わざわざジム行かなくても良いっちゃ良い。高いお金払うほど効果的にジムを活用できてないし。家で筋トレしよう。お金も時間も節約。

 

LINEモバイル

これまで1年間ほど、iPhoneLINEモバイルiPadBIGLOBEモバイルを併用してきました。が、BIGLOBEモバイルのシェアSIMってのを使えば、1契約で2台利用可能なことを知ったので、変えました。ついでに昔から使ってきた電話番号も捨てて、MNP転出料もセーブできました。電話番号なんてほぼ要らない。なんでLINEモバイルをやめたかというと、SNSフリープラン(LINE、InstagramTwitter)が魅力でもともとはじめたのですが、これらのサービスがもう魅力に感じないので、要らなくなりました。SNSはたまに見るくらいでいいです。

 

カバン

モバイルバッテリーの持ち歩きが不要になったので、普段持ち歩きたいものはすべてポッケに入るはず。iPhone、目薬、リップクリーム、クレカ(ほんとは持ち歩きたくないけど世の中が追いついてない)、鍵(スマートロックに変えようと検討中)を持ち歩くので、カバン要らん。iPadは売りたくないから持ち運ぶときどうしようって感じ。基本家で使うのみにしようかや。

 

ということで、ざっと要らなくなったものを挙げてみました。次回は欲しくなったものを書いてみます。