最近のゆるい考え

こんばんは、すけこうです。

 

昔にくらべていろいろなことに取り組むハードルが自分の中で下がってきて、

「とりあえずやってみよう」精神が少しずつ定着してきました。

いいことだと自分では思っています。

 

料理、洗濯、掃除。

昔は母にやってもらっていたことを自分でやるようになって、

ほんの少しだけ母の気持ちがわかるようになりました。(ほんの少し)

 

散髪。

自分の髪を自分で切っていたら床屋さんの気持ちが少しだけわかるようになりました。

 

ブログ。

本を書く人、作品を作る人ってすごいです。

ネタがどこから沸いてくるのか聞いてみたい。全く書くことが浮かばない。

 

家庭教師。というか受験指導。

教育って難しい。教え子のことを信じることって難しい。

どこまでわかってるのか、全然わからない。

本当に実力がついているのか、成績がどれだけ上がっていても

心配になります。

 

旅行。

実際に行ってみると楽しいです。

迷ったらとりあえず行った方が後悔しない。

 

面接。

とりあえず受けてみると、刺激がもらえます。

人に会って自分の考えを話すこと、聞いてもらうこと、

評価されることを通じて、今の自分にあるものないものが見えます。

 

仮想通貨。

眠ってます。

 

グリーン車

快適です。

 

これからはもっともっと試してみたいことがあります。

 

Webサイト作りとかアプリ作るのとかやってみたいです。

誰か教えてください。

 

今日は意味ある情報をお届けできなそうなので、おまけ情報

 

冬に聴くミスチルオススメ曲

・インマイタウン

・終末のコンフィデンスソング

 

おやすみなさいませ