ブログってどういう意味?

ブログを始めました。

すけこうです。

 

ブログってそもそもどういう意味かと思って

調べてみました。

 

Weblogの略で、Webにlog(記録)する」って意味なんですね。

 

生きてると毎日いろんなことを考えますよね。

ごはんのこととか、仕事のこととか、人生のこととかもたまに。

 

わざわざ時間を使って考えたんだから、

それを記録にしておけば、

読み返した時に面白そうだし、

自分がアタリマエだと思ってることも

意外と誰かの役に立つかも知れないので、 

とりあえず自由なテーマで書いていこうと思います。

 

例えば、通勤電車でぐっすり寝るためにしてる工夫とか、

スマホを壊したとき困ったこととか、

自分で散髪する方法とか、

ホスト界の帝王Roland様にハマってる話とか、

二浪中の弟の大学受験指導をしてる話とか、

コーヒーアレルギーっぽくて困ってることとか、

UNITED ARROWSが好きすぎる話とか。

 

てきとうに読んでみてください。

 

乞うご期待。おやすみ。