今年も後半戦。2020年上半期の思い出を振り返り。

こんばんは、すけこうです。 

 

今週のお題「2020年上半期」今年も後半戦ということで振り返ります。

 

1月 モンゴルで年越し。この時点で既に今年は何か違う予感が漂い始める。

帰国して2週間で韓国へ飛び立つ。韓国にまた行きたくなる。

海外旅行は楽しい。

 

2月 サウナしきじへ行く。完全に整う。2月末、飼い猫、4月東京転勤が決まる。中目黒に引っ越しが決まる。2年間毎日往復4時間の通勤が終わりを迎えようとしていた。これまでどこへ行くにも1時間半かかっていたところが、3分電車で渋谷に行けるようになってしまった。恵比寿にも代官山にも歩いて行けるようになってしまった。とても嬉しい。

 

3月 小山での暮らしが残り少ないことを実感し、エモみが出てくる中、引っ越しに向けて断捨離を本格化させる。ゴミ処理センターに行きまくる。ブックオフで売りまくる。そんな中、コロナ騒ぎが徐々に本格化し、在宅勤務に切り替わる。まだ外食は普通にしていた。3月末、小山を離れ、ついに新居に入る。引っ越し初日に光明泉に行く。場所も年度も変わって新規一転。

 

4月 在宅勤務が本格スタート。4月は出社ゼロ。毎晩近所を散歩。週末は嫁実家に通い、麻雀を習得する。嫁ママは麻雀が非常に好き。口癖は「ん〜、麻雀する?🙂」。鬼滅の刃のアニメにハマる。4月末、坦々麺を作るも、半生の肉味噌を作ってしまい、食あたり。こんな時期に、3日間熱で寝込む。食生活には気をつけたい。

 

5月 在宅勤務はGW明けも継続に。家で脱毛を始める。iPhone SEを入手。ゴールデンウイークもほぼ麻雀と散歩。嫁はDead by Daylight をやり続ける。自分は雀魂で経験を積む。楽器類を全部売る。使わないものは手放すべし。

 

6月 在宅勤務がまた延長。ディスプレイを買う。ルンバが届いた。実家に帰るとおじさん(父)がドラクエをしていた。母はもう手遅れなほど壊滅的にBTSにハマってしまっていた。弟はくちびるが分厚かった。YouTube投稿を始めるも、2日で飽きる。あつもりを買う。お出かけが増える。家では東京ラブストーリーを見る。その後、梨泰院クラスにのめり込む。1日3話ずつ見て1週間で終わる。3ヶ月ぶりに半日出社する。ドラマの良さに気付いた。

 

7月 6月末の泉天空の湯 有明ガーデンで3ヶ月ぶりにサウナを解禁。その後光明泉、文化浴泉に通い、サウナのありがたみを思い出す。半年ぶりにパーマをかける。生え際が気になるようで、嫁から毎日育毛剤を勧められる。頬のひげが減ってきた。あつもりを売った。

 

ということで、7月後半からは、連休・夏休みがあるので、また新たなことを始めたい。特に、趣味は自分一人で考えてできるものではなくて、人から影響されるものだという気がしてきたこの頃なので、最近会えてない人にも会いたいと思っている。